スポンサーサイト


そろそろ移行時期かな♪

こんばんわ

こないだいろんな方からアドバイスを貰った餌の件なんですが…

ちょうど、その時に必殺きのこ人様からひかりウーパールーパーでしたっけ?そんなかんじのを分けて貰いました

あげて見ると…

バクっ

もぐもぐ…

オエっ…でした。

そして赤虫をあげると…

普通に食べてしまいました。

てなわけで考えました。「柔らかくすれば食べるんじゃね?」って

んなわけで一粒にスポイトで水を垂す。膨らます。さらにそれをピンセットでちぎり…な感じで小さくしてあげてみました

バクっ

もぐもぐ

ゴクンな感じで食べてくれました

でも結局一粒の内半分しか食べてくれませんでしたけどね

ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なかなか頭いいですねー

なるべく赤虫に食感を近づけるという。
行き成り口の中に硬いのが入ってきたらウパだって驚くと思いますし。

一度食べてくれればこっちのもんですよ^^

後は少しずつ完全移行に向けて頑張ってくださいねッ♪

やっぱ食わんがや!(b^ー°)

Re: No title

どらぽん様へ
なんか頭いいってのはいいことなのか悪いことなのかわかりませんね藁
がんばって少しずつあげていきますわ

Re: タイトルなし

たぶん必殺きのこ人様
いやいやいや、半分食べたからね

No title

慣らすっしかないっすよ、曹長。

1;キャットと一緒に持っていく。

2;上から落とす。

2番がかなり有効かと(笑)

はじめまして
うちもウパ飼ってます
よかったら
仲良くして下さい!

Re: No title

ウパ達殿へ
ありがとうございます。
がんばります

Re: タイトルなし

りんこ様へ

こちらこそよろしくおねがいします。
ブログにコメしにいきますね~

No title

赤虫から人工飼料への移行って皆苦労する事が多いみたいね。
家のウパは(でかい者もチビも)フヤケタキャットはお嫌いなようで・・・絶対食べてくれない!歯ごたえが欲しいのかしらね~(笑)

Re: No title

そうなんですか~
ここが大変な壁なんですね
がんばって乗り越えたいとおもいます

コメありがとうです ^^

リンクお願いします

こちらも
リンクさせて頂きます∩^^∩

No title

コメントありがとうございます

やっぱりウパにも好き嫌いがありますよね

でも、大きくなれば固形のエサである程度の
でかさならコリドラスフードでもキャットでも
なんでも食べてくれますよ

No title

少しずつ慣らせるしかないですよ
いつのまにかちゃんと食べるようになりますから
がんばってください!!

Re: No title

upahuku様へ
そうですか~
がんばって食べれるようにがんばります♪

Re: No title

大将様へ
こちらこそコメありがとうございます
やっぱり好き嫌いがあるのですね
がんばってみます

Re: タイトルなし

凛子様へ
こちらもリンク完了です
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
